Course curriculum
-
-
【資料あり】導入 4分
-
行動分析に基づく行動の理解 10分
-
発達障害の子どもの気持ち 5分
-
応用行動分析とは 11分
-
-
-
幼児期学童期において重要なこと 11分
-
言語的コミュニケーションの成立過程 13分
-
叙述的伝達行動と要求的伝達行動 12分
-
社会的行動と他者理解 5分
-
-
-
運動発達の支援 12分
-
行動を表現する時の注意点 8分
-
プロンプトについて 4分
-
指示の工夫 4分
-
スモールステップ 4分
-
プロンプトフェーディング 5分
-
視覚支援と構造化 5分
-
「褒める」のポイント 8分
-
トイレットトレーニング 4分
-
指導方法のポイント 4分
-
-
-
問題行動対応の基本姿勢 6分
-
問題行動のアセスメント(ABC分析)10分
-
消去のメカニズム 5分
-
機能分析(前半) 14分
-
機能分析(後半) 12分
-

About this course
- 無料
- 23回のレッスン
- 3時間の動画コンテンツ