Course curriculum

    1. 【資料あり】冒頭説明 3分

    2. 行動分析学に基づく行動の理解 14分

    3. 発達障害の子どもの気持ち 3分

    4. 支援のボトムアップとトップダウン 7分

    5. 応用行動分析とは 12分

    6. 基本的なABC関係の例 10分

    7. 機能分析とは 7分

    8. 要求獲得、回避逃避 10分

    9. 注目獲得、感覚獲得 10分

    10. 背景要因も考える 6分

    11. 褒めるポイント 6分

    1. 授業準備行動と授業参加行動 12分

    2. 社会的相互交渉 6分

    1. インクルージョンの視点 9分

    2. 学級全体に対するわかる授業づくり(前半)10分

    3. 学級全体に対するわかる授業づくり(後半)6分

    1. 個別の指導計画について 11分

    2. 目標の設定(前半)9分

    3. 指導方法、評価 13分

About this course

  • 無料
  • 19回のレッスン
  • 3時間の動画コンテンツ

Discover your potential, starting today